大津市在住:肩から首にかけての痛みと強い張りが改善! 体がゆるみ、手が挙げやすくなった!

2015年8月3日 カテゴリー:肩こり・首こり,<お客様からの声>,<姿勢> 記事執筆者:堤 和也

元々肩こりになりやすく、当日も肩から首にかけての痛みと背中の張りと強く感じておられた方です。




34歳 男性 M.M様 大津市

本日はどのようなお悩みでお越しになられましたか?
:肩が痛い。背中が張る

本日の施術・エクササイズでどのように変わりましたか?
:肩がベッドに沈み込むくらいにゆるんだ。手が挙げやすくなった。

本日の変化を踏まえて、今後どうなっていきたいですか?
:家でもケアをして、維持していきたい。

同じような症状でお悩みの方へメッセージをおねがいします。
:体がゆるむ感覚を一度知ってもらいたいです。

肩の痛みと背中の張りでお困りの方の声-
(クリックすると拡大します)




肩から首にかけての筋肉のコリは施術により大きく改善。その上で、背骨(胸椎、猫背になりやすい部分)の柔軟性をしっかりと引き出すことで背中の丸みが取れ、仰向けに寝た状態で背中が沈み込むような感覚を感じていただけました。
ただ、それだけでは元々のカラダの使い方の癖によってすぐに元に戻ってしまいますので、力の抜けた良い姿勢の感覚を感じていただき、その姿勢の作り方をお伝えしました。

どうしても座ってうつむいた姿勢での仕事が多くなると、肩コリ・首コリは強まりやすくなりさらに姿勢も崩れやすくなります。
姿勢を改善できるだけの柔軟性を保つこと、姿勢に対する意識を変えていくことが非常に重要です。
この調子で肩コリ・首コリを起こしにくいカラダを手に入れていきましょう!

リハビリ整体院
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ


新店舗住所:滋賀県大津市大萱1丁目9−8 S' space 5階