.

カラダニイイブログ

大津市在住:「右腕の全体的なしびれ」でお悩みの方のカラダ改善ストーリー

右腕の全体的なしびれにお悩みであった方が、
カラダ Design Lab.へお通いいただくようになってからのカラダ改善ストーリーです。

具体的にどのようなカラダの状態で、どのような取り組みを行なっていったかはここではご説明できませんが、カラダ Design Lab.にお通いいただく中でカラダが改善してきたそのストーリー(経過)をお伝えいただきました。



右腕の全体的な痺れでお悩みの方の改善ストーリー
(クリックすると拡大します。)




永井 様  54歳 女性   大津市在住
当初お悩みであった症状:右腕の全体的なしびれ




大きな病気での症状ではないことは確認済みだったので他の整体院を何店か行きましたが改善せず、カラダ Design Lab.さんを来院。

しっかりとこちらの話を聞いて下さり、今後の方針を立てて下さいました。

症状の改善 → それの原因となっている部分の根本的な改善 → 身体全体のメンテナンス


毎回、施術に加え家で行なえる簡単なストレッチを教えていただけるので、それを毎日行い、次の施術日を迎える、を繰り返し現在7回の来院。

3回目の来院後、腕のしびれは半分以下になり、今ではほとんど感じることはありません

姿勢も良くなり、前々回からは良い立ち方、歩き方の指導もあり毎日実践しています。
今は意識しなければ出来ませんが、いずれ意識しなくても出来るようになれれば最高ですね!といつも先生と話をしています。

家族にも「歩き方が良くなったね!」と褒められるようになりました。



皆さん、車のメンテナンスは必ずしますよね?

元気で楽しい生活が長く出来るように自身の身体もしっかりとメンテナンスしてあげよう!とこちらに来院してから思うようになりました。


先生、これからもよろしくお願いします!!





今現在もカラダ Design Lab.にお通いいただき、お越し頂くたびにどんどん症状が改善、それだけではなく姿勢・歩き方など全身的な部分もより良く変化し、その効果をしっかりと感じていただけているのが本当に嬉しい限りです。





現在のカラダの状態のこと。

改善した点とその理由。

今後改善させていかなくてはならない部分の優先順位とその理由。

なぜお伝えしている順番に施術やエクササイズの方法を組み立てているのか?

今何を目的に、どのような状態を目指して、何を行なっているのか?

エクササイズの中で何を意識してやらないといけないのか?

どのような感覚を感じながらエクササイズを行えれば、しっかりと効果として現れるのか?


など…

挙げればきりがありませんが、しっかりと自分のカラダを認識・理解・納得していただいた上で、カラダ Design Lab.での取り組みが行えるように常に努めています。



永井様はカラダの状態について繊細な感覚をお持ちな上、様々な取り組みの中で感じた感覚を毎回お伝えいただけるので、私としても取り組みを先へ先へと進めていきやすく、その分効果が現れやすかったのではないかと感じています。





カラダのメンテナンス。本当に大切ですよね!

この調子でもっともっと良いカラダを手に入れられるよう一緒に取り組んでいきましょう!




この度はご協力いただきありがとうございました!


滋賀県大津市石山のリハビリ整体院
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ
堤 和也