.

カラダニイイブログ

身体の痛みを何とかしたい方へ

2015年5月2日10:56 AM:痛み

痛み:肩・腰・膝
身体の痛みを常に抱えた生活を仕方ないとばかりに我慢して送っていませんか?
その痛みを解消もしくは軽減できる可能性が少しでもあれば、その痛みを改善させる施術・エクササイズに取り組んでみたいと思いませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの抱えるその痛みはどのような質のものでしょうか?
重だるいような痛みでしょうか?痺れるような痛みでしょうか?ズキンと逃げたくなるような痛みでしょうか?
常に付きまとうようなものでしょうか?それともある動作に特徴的に出現するようなものでしょうか?もしくはある環境に身を置くと出現するようなものでしょうか?
その痛みは何かキッカケがあって、出現するようになったものでしょうか?知らない間に、いつの間にか痛みが出現するようになったものでしょうか?

痛み:怪我
痛みの種類や原因は様々であり、その根本の原因を特定することは容易ではありませんが、動作に特徴的なものであれば(例えば体重をかけたときや、腕を上げたとき、身体を前かがみにしたときなど)、身体局所の状態や身体の使い方を変えることで痛みを軽減・消失させることが可能な場合が多くあります。

当Labでは、マッサージやストレッチだけではなく、セルフエクササイズの指導、姿勢調整、動作指導、身体意識の改善へ向けた様々な方法を用いて、あなたの身体の痛みにアプローチしていきます。基礎医学、基礎科学、解剖学、生理学、運動学、バイオメカニクスなどの知識に基づき、様々な運動理論を取り入れた施術・運動指導によりあなただけに合うように多面的にアプローチ方法を組み立てていきます。身体を詳細に評価した上で、身体の反応を見ながら実施していきますので、ただ単に「○○の痛みにはこの方法が効く」という画一的な方法論のレベルでの施術・運動指導は当Labでは行いません。

痛みを根本から捉え、改善へ向けて歩みだすためには自分自身の身体の現状をしっかりと認識することが非常に重要です。様々な施術、動作で自分の身体を感じながら、身体の根本にある問題点を見つけ、改善させるための道筋を一緒に見出していきましょう。




当Labでは慢性的な痛みだけではなく、怪我による痛みにも対応しております。

痛みにお悩みの方は、是非ご相談ください。

カラダ Design Lab.