「開脚してみたくない??」

2019年11月7日 カテゴリー:カラダと動きづくり教室 記事執筆者:堤 和也




『開脚』してみたくない??

柔軟性と同時に開脚を使いこなせる身体づかいを身につけよう!!





12月、1月のカラダと動きづくり教室【開脚編】のご案内です!


「身体がカタイ」

「やわらかいけど運動は苦手」

「適切なストレッチの方法を知りたい」
方は必見!



多くの方が憧れる開脚の柔軟性。
「私は元々硬いから…」と諦めていませんか?

開脚ができないのは、ストレッチの方法が適切でないのと、
柔らかさと同時に『使える柔軟性』として身につけられていないから。


つまり『使える開脚』になっていないのです。


ストレッチを見よう見まねで続けていてもなかなか柔らかくならない開脚。
大人になってからでも諦めずに柔軟性と適切な身体づかいを身につけられればしっかりと開脚に近づくことが可能です。(私のように…)

是非一緒に「あなたに合った」開脚を手に入れるための努力の方向性を見出しましょう。





<詳細>


【開催日時】12/7(土)  1/11(土)
  各日
  10:00〜11:00頃まで (9:45〜受付開始)
【対象】小学4年生くらい〜大人まで
【費用】一人:1,500円
【定員】15名まで

【申し込み方法】
 ①代表者氏名、②連絡先(電話番号)、③参加人数(大人○人、
 子ども○人)を明記の上、カラダ Design Lab.公式LINEまで
 ご連絡ください。
【開催場所】
 大津市大萱1丁目9−8 S’space5階 
 カラダ Design Lab.
 TEL:090−3269−7079






ただ単に開脚の柔軟性だけを高めてもなかなか競技のパフォーマンスを高めることはできませんが、
今回の内容を理解し実践できると、開脚で動けるようになるだけでなく、
体幹部分が安定して使えるようになっていきます!

開脚ほどの柔軟性が必要ない競技でも参考になる身体づかいです。

ご興味がある方は是非♪

たくさんの方のご参加お待ちしております。



カラダと姿勢・動きのトータルケアスタジオ
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ
堤 和也

@滋賀県大津市瀬田駅前




新店舗住所:滋賀県大津市大萱1丁目9−8 S' space 5階