.

カラダニイイブログ

【6/27(火) 1日特別講座開催】スタイルを改善させながら、夏バテに負けない体をつくろう!

来る6月27日(火)に、
JEUGIAカルチャーセンターで1日特別講座を開催させていただくことになりました!

今回はその詳細をお伝えしますね。





みなさん、しっかりと汗かけますか?

夏になると身体に熱がこもってしまっていませんか?

毎年夏バテで疲れが取れず、しんどい日が続く…

自律神経が乱れて、オンとオフの切り替えがうまくいかない…

夏になって露出が増える服装となると、体型が目立って自信が持てない…



そんな悩みをお持ちではありませんか?



今回の1日特別講座では、

自分自身の身体や姿勢の癖、問題点を見出しつつ、

『筋肉をゆるめてコリを解きほぐす』ことで、代謝を高め、自律神経を整えながら、

『適切な姿勢』が取れるようになることでその良い身体の状態を維持し、さらにはスタイルをも改善させ、

最終的には『動きの質』を変え、姿勢だけではなくウォーキングなど動きの美しさにもつなげていく。


そのエッセンスを、1時間30分の時間でエクササイズを中心に実践しながらお伝えしていきます。



何をするの?



運動機能的な面から夏バテを予防しようとすると、全身の代謝を高め、自然と汗をかけるような身体に変えながら、自律神経の緊張を解きほぐしていくことが重要です。


そのためにもまずは全身の筋肉のコリをほぐし、緩んだ身体をエクササイズを通して作り上げていきます。
(このような身体は、カラダ Design Walkingでも実施している、「楽に美しく歩くために必要な土台」でもあります。)


さらにこのような身体で適切な姿勢が取れるようになると、緩んだ身体、柔軟性を維持しやすくなるだけではなく、お腹やお尻を引き締めるなどスタイルも改善させる方向へと身体を変えてくれます


当日は身体を緩めるエクササイズに加え、自分自身の立ち方の癖とスタイルを鏡を通して確認しながら、どのような問題があるのか、どう改善させていくべきであるのかをお伝えします


(おそらく個別ではなく全体に向けてお伝えする形となるかと思いますが、癖の問題に対しては全体を見ながら幅広く対応できるようにお伝えします。)




家でもできる猫背を改善させるための簡単なエクササイズも実践しますよ。



さらに、良い姿勢を保ちながら動くために必要な身体の使い方、もし時間に余裕があればウォーキングまでつなげていけるような内容で構成しています。


ご興味のある方は是非ご参加くださいね♪




講座の詳細




露出の増える夏前に!

スタイルを改善させながら、夏バテに負けない体をつくる


ぽっこりお腹もさようなら


からだの代謝を高め、姿勢を整えながらぽっこりお腹を引き締め、夏バテに負けない身体をつくるエクササイズを実践します。姿勢を改善させると、スタイルを改善させる方向へからだを変えてくれます。




【日時】2017年6月27日(火)  13:00〜14:30

【受講料】1944円(税込) + 保険料:108円

【持ち物】動きやすい服装、水分
     フェイスタオル2枚(エクササイズで使用します)

【会場】石山平和堂 5階
 
JEUGIAカルチャーセンター石山平和堂
 (〒520-0831 滋賀県大津市松原町13−15)

【お申し込み先】
JEUGIAカルチャーセンター石山平和堂
TEL:077−531−0900
HP:http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_13-30015.html



滋賀県大津市石山のリハビリ整体院
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ
堤 和也