.

カラダニイイブログ

【2/19(日)イベント告知】 あなたの身体に対する常識が変わる!?
  〜本来あるべき姿勢が首・肩・腰の痛みをなくす〜 @浜大津 明日都

中日新聞大津専売店様主催で行われる講習会に講師としてご依頼を頂きました!


今回お話するテーマはこちら↓

『 あなたの身体に対する常識が変わる!?

~本来あるべき姿勢が首・肩・腰の痛みをなくす~ 』


です。








腰を反り、胸を張った『気をつけの姿勢』を良い姿勢だと考えていませんか?


「良い姿勢を取れるようになりたいけど、良い姿勢って疲れる…」

って、あなたの思っているその姿勢はカラダにとって良い姿勢ではありません!


良い姿勢とは本来、最小限の力で保つことができるため楽なはずなのです。


無駄な力の入っていない良い姿勢が取れると、自然と首や肩、腰への負担が減ります。

さらにこの状態から動きへとつなげていくことで、姿勢を取り続けるのがラクになるだけでなく、

同時に『動き』もラクに・しなやかに・美しくなるのです!



本日は姿勢について学びながら、簡単なエクササイズに取り組みます。


椅子にラクに座り続けられるかどうかは、学業に集中するために必要な要素でもあるので、
学校で椅子に座り続けている子ども達にも是非お伝えしたい内容です。



良いカラダと姿勢、動作は良い人生を創る!




今日は是非その一端を感じてみてください♪









【詳細】
日時:2月19日 午後2時〜(1時間程度)
   (会場入りは午後1時45分から可能です)
会場:明日都浜大津内 大津ふれあいプラザ 4階 小会議室
   (駐車場あり。入場より90分無料)
定員:15名
事前用意するもの:動きやすい服装




偶然にも、『美しいカラダのつくり方。ー第4弾ー』を実施する日と建物が同じです♪



中日新聞をご愛読の方が対象の『参加無料のセミナー』ですが、
席に余りがありましたらこちらをご覧の方々にもご案内できるかもしれません!


その際は追ってご連絡させていただきますので、お見逃しなく!

事前にご連絡いただければ、先着順で優先的にご案内いたします。

【ご連絡はこちらまで】
連絡先
相談フォームからも可能です。

<相談フォーム>

お名前、ご連絡先と「2/19 中日新聞大津専売店主催 無料セミナー」とご明記くださいますようよろしくお願いいたします。



多くの方のご参加を心よりお待ちしております。

滋賀県大津市石山のリハビリ整体院
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ
堤 和也