.

カラダニイイブログ

【メディア掲載】中日新聞でご紹介いただきました!

先日2/19に開催された2つのセミナー

『美しいカラダのつくり方。【第4弾】』



『あなたの身体に対する常識が変わる!?

~本来あるべき姿勢が首・肩・腰の痛みをなくす~ 』


を無事終えることができました。


主催者の皆様ありがとうございました!



初の新聞取材を受けました!



中日新聞大津専売店様主催で開催され、代表の堤 和也が講師を務めたセミナー


『あなたの身体に対する常識が変わる!?

~本来あるべき姿勢が首・肩・腰の痛みをなくす~ 』



が、中日新聞さんの取材を受け、記事として掲載していただきました!







カラダ Design Lab.としての取り組みで記念すべき初のメディア掲載です!

ありがとうございます!





今回のセミナーでは、
「姿勢」というものの捉え方から、
身体とは本来どのような状態にあれば「負担が少なく」「楽」で「快適」なのか
様々な姿勢や動きで感じていただいたり、
エクササイズを通しての身体や動きの変化として感じていただいたりしました。


そしてそのような姿勢がどのようにすれば取れるようになるのかを学び、
今までの姿勢との違い
も携帯・スマホで撮った写真を通して変化を確認していただきました。



セミナー後の質疑応答では、具体的なカラダの状態に対するご質問にお答えしたり、カラダに合ったエクササイズの方法などもお伝えさせていただきました。


少人数でのセミナーではありましたが、活発に議論することができ盛り上がりましたね♪



(※記事の中にある運動について簡単に補足を。
※「タオルを2枚重ねて丸め、寝転がって背骨に沿うように当てる方法」
→猫背で固まってしまった状態から抜け出せない方に向けて、胸椎の柔軟性を引き出すためのエクササイズとしてお伝えしました。これかなり効果的です!

※「つま先をつけてかかとを上下に動かす運動」
→座っていて足が冷えた場合、むくみが強い場合に実施することを目的にお伝えしました。)


このような機会をいただきました、中日新聞大津専売店の梶原様に感謝申し上げます。
ありがとうございました!


滋賀県大津市石山のリハビリ整体院
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ
堤 和也




カラダ Design Lab.では、
「身体」や「姿勢」、「動き」に関わる様々なテーマでセミナーを実施させていただいております。
その幅も日常生活レベルからスポーツレベルまでと広く、対象者も老若男女様々です。


今回のようなセミナーをご希望の方は、是非お気軽にお問い合わせくださいね。

連絡先