カラダと姿勢・動きのトータルケアスタジオ カラダ Design Lab.®︎

下半身の安定性を高めながら、上半身を自由に操るためのトレーニング

こんにちは。

カラダ Design Lab.代表の堤和也です。

先日、競走馬に乗られる方用に自主トレーニングメニュー表をお作りしたのですが、そのメニューを他の方でも正確に実施しやすくするために一部修正して、トレーニング動画を作成しました。

騎手(ジョッキー)等をはじめ、野球やテニス、バスケットボール、サッカー、ハンドボールなど様々な競技で、下半身を安定させながらも、体幹・腕などを自由に操る能力が必要な競技をされている方にオススメです。

是非お試しください♪

全身固めて体を安定させている方や、
下半身の安定性が乏しい方にとっては少し難しいかもしれませんが、

そこの難しさを感じる部分がウィークポイントであり、伸びしろでもありますよ。

【スポーツ専門コース(2h)】では、日常生活における動作だけでなく、競技中の様々な動作を詳細に分析しながら、目的とする動作のパフォーマンスを最大限に高めるトレーニングをご提案させていただきます。

あなたのカラダと、競技種目の特性に合わせたトレーニングに取り組んで、
パフォーマンスを高めていきたい方は是非ご相談くださいね。

カラダと姿勢・動きをデザインする。
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ
堤 和也

@滋賀県大津市石山