- 2017年2月10日
【2/19(日)イベント告知】 あなたの身体に対する常識が変わる!? 〜本来あるべき姿勢が首・肩・腰の痛みをなくす〜 @浜大津 明日都
中日新聞大津専売店様主催で行われる講習会に講師としてご依頼を……
骨盤の歪み、腰痛、背中の痛みでお悩みであり、カラダ Design Lab.へ通い続けていただいた方の声です。
大津市
最初はどのような症状でお悩みでしたか?
:骨盤の歪み、腰痛、背中の痛み
カラダ Design Lab.へ通うようになって上記の症状はどのように良くなっていきましたか?
:骨盤の歪みそうな感覚がなくなってきた。
教えていただいた体操をすることで、下半身が安定したように思う。
症状が改善していく中で一番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?
:しゃがむ(床に腰をおろす)と骨盤あたりがずれそうな感覚がなくなったこと。
腹圧の入れ方を体操を通して身につけられるようになり、腰のあやうい痛みが防げるようになったこと。
同じような症状で悩んでいる方へアドバイスやメッセージをお願いします。
:とても丁寧に身体・筋肉のことを説明していただける上に、体の症状にあった運動、体操などを毎日することで身体が変わっていく感じが実感できます。その上、自分の努力とともに色々指導していただけるので、本当に治したい方には是非おすすめします。とても心強いです。
今回のお声をいただくまでの計5回の取り組みの中で、骨盤を調整し、骨盤の安定性を高めた上で、再び骨盤を不安定にさせない・歪ませないためのエクササイズや日常生活でのカラダの使い方などをお伝えしました。
骨盤調整などの施術は様々な治療院でも受けられますが、骨盤だけを整えてもカラダをうまく使いこなせていないと再び不安定になったり、ゆがんだりしやすいものです。
症状を再発させないためには、その症状を引き起こしうるカラダの使い方までを変えていくことが必須です。
「姿勢・動作・身体の使い方」
これらは、身体と動きの専門家である我々の最も強みとする部分です。
身体に起こっている症状を局所だけではなく全体からも捉え、さらにそれを動きに反映させていきます。
施術とエクササイズを継続して行なった上で動作方法を変えていくことで、今回のようにカラダの変化を実感していただけたのは、私たちにとっても本当に嬉しい限りです。
これからもお身体の様々な悩みのサポートをさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
リハビリ整体院
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ