大津市在住:足のだるさや全体的な疲労感が改善! 思いもよらぬところに弱点があった!

先日は、足のだるさや全体的な疲労感にお悩みの方にお越しいただきました。




48歳 女性 大津市

本日はどのようなお悩みでお越しになられましたか?
:足のだるさ、体が重く動かしにくくなった、全体的な疲労感

本日の施術・エクササイズでどのように変わりましたか?
自分が思ってもいなかった所に弱い所があることを指摘されて驚いた。
 一番気になっている所の原因が分かり、痛みが改善されてよかった。


本日の変化を踏まえて、今後どうなっていきたいですか?
:日々の動きを楽にこなせるような体を作りたい。
 見た目(姿勢)もスマートになれたらうれしい。


全身の疲労感や足のだるさにお悩みの方の声





日々のカラダの使い方にアンバランスがあると、それ自体は小さな負担であっても年々積み重なり、気付いた時には痛みや痺れ、姿勢の変化などその他様々な症状として出現してしまいやすくなります。

カラダ全身すべてがその本来の機能を発揮できる状態が最も理想的な状態です。

しかし、「アンバランスが全くないカラダ」というのも現実的にはほとんどあり得ない状況でもあります。
ただ、アンバランスにも問題のない程度のものもあれば、今後問題が出現する可能性のあるものも存在するのです。


自分自身のカラダにどのようなアンバランスがあり、それを改善させていくためにはどのような意識を持って生活していけば良いのか考えることは非常に重要です。

今回もそのようなアンバランスが各部分に見られ、それらが姿勢や動作、そして今回の症状まで全身を通してつながっていました


全体としてうまくバランスの取れたカラダはそれだけで疲れにくく、その状態からさらに進んでカラダをうまく使いこなせるようになると軽く颯爽と動けるようになります。


症状が出現してもそのまま放置していると、アンバランスな癖がどんどん身についていきますので注意が必要です。

なるべく早い段階で対処し、良い方向へカラダを変えていくことで良いカラダの状態が長持ちさせましょう!


今回は症状が強くなっていない段階でお越しいただけたのでよかったです。
これからも継続してより良いカラダを手に入れられるよう一緒にがんばっていきましょう!

お越しいただきありがとうございました。

リハビリ整体院
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ