.

カラダニイイブログ

大津市稲津在住:太鼓を打つときの肘の痛みが身体づかいで変わる! ほんの少しの差に驚き!

太鼓を打つときの肘の痛みで、半年以上改善が見られずお悩みだった方です。




S.S様 46歳 女性 大津市稲津

本日はどのようなお悩みでお越しになられましたか?
:ひじのいたみ

本日の施術・エクササイズでどのように変わりましたか?
:痛くない動きができそうです!
ちょっとの体の使い方で違いがあるのはおどろきです。

本日の変化を踏まえて、今後どうなっていきたいですか?
:毎日の習慣にできればいいなと思います。

同じような症状で悩んでいる方へメッセージをお願いします。
:その時だけでなく、ずっとつき合う自分の体は自分の努力も必要だと思います。

太鼓を打つときの肘の痛みでお悩みの方の声-
(クリックすると拡大します)




ちょっとした身体の使い方で症状に変化があることを感じていただけてよかったです。
この点はカラダ Design Lab.では非常に重要視している点です。

今回もセルフエクササイズの方法や日常生活での注意点、バチを打つときの意識の仕方などについて色々とお伝えし、自主トレ表を作成し後日お渡しさせていただきました。

S様がおっしゃるように、施術のみに頼るのではなく、自分自身でカラダをよくしていこうとする努力は非常に大切です。

ただ、自分一人ではどのような方法で努力していけば良いのか分からず、右往左往される方が多いことも事実です。

どこへいっても今ひとつ良くならない…
自分でなんとかしないといけないのはわかっているけどどうすればいいのか分からない…


このようなお悩みをお持ちの方は、是非カラダ Design Lab.へご相談ください。
カラダ Design Lab.ではカラダの状態を見極め、どのような方向性でどのような方法でご自身でも努力していけば良いのかをしっかりとお伝えします

きっと解決への糸口が見つかるはずです。

一緒に頑張っていきましょう!

滋賀県大津市石山のリハビリ整体院
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ