大阪市城東区在住:交通事故による腰の痛みが楽になった! 〜改善のための具体的な指導が奏功〜

2015年10月23日 カテゴリー:痛み,<お客様からの声>

自動車に乗車中の事故で腰を痛め、それ以降半年近く腰の痛みがなかなかスッキリと改善されていなかった方です。




Y.J様 27歳 男性 大阪市城東区

本日はどのようなお悩みでお越しになられましたか?
:事故による腰の痛み

本日の施術・エクササイズでどのように変わりましたか?
:最初よりも腰が楽になったと思う。

本日の変化を踏まえて、今後どうなっていきたいですか?
:まだ動きの中で痛みがあるので良くしていきたい。

同じような症状でお悩みの方へメッセージをおねがいします。
気付いていなかった事に気づくことができ、改善していくための具体的な指導をしてもらえるので来てみてとてもよかった。

事故による腰の痛みでお悩みの方の声
(クリックすると拡大します。)





様々な施術はカラダの症状に対してなされる事が多いのですが、症状に対して施術などを行ってもその症状を引き起こす根本へのアプローチがなされない限り、症状の再発は防げません

そのためにもカラダの現状に対する詳細な評価(検査)は必須です。

今回の場合は、腰の骨(腰椎)そのものが後方へズレている状態でした。


骨そのものの位置関係が崩れいている場合には、電気治療をしたり、腰をマッサージしたりすることによって周囲の筋肉が引き起こす症状自体は緩和させることができても、なかなかスッキリと改善しない事が多いのが現実です。

こちらの方は、カラダ Design Lab.にお越しになるまでに、近くの接骨院に90回も通われたそうです…
それでもその場は症状が軽くなったように感じても、その後再び痛みが再発するという状態が続きお悩みでした。


当日は、まず腰の張りを緩和し筋肉の柔軟性を引き出した後に、骨の動きを改善させ位置関係を元に戻していくようにアプローチを進めていきました。

半年近く経過しているので、多少お時間はかかるかと思いますが、しっかりと骨の位置関係が戻れば腰の痛みや違和感はスッキリと取れるのではないかと考えています

是非、継続してお越しいただき、腰に違和感のない状態を目指して一緒に取り組んでいきましょう!


先日は遠いところお越しいただきありがとうございました。

リハビリ整体院
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ