「枕が合わない!!」と枕を取っ替え引っ替えしていませんか??

2016年9月1日 カテゴリー:枕が合わない!,肩こり・首こり,<姿勢>

枕が合わないあなたへ。

快適な眠りをサポートする枕、色々なものがありますよね。


低価格のものから超高価格のものまで。

テンピュール、低反発、そばがら等といった、素材の違いから形状の違い、オーダーメイド枕でもその枕の高さや形状の設定の仕方にも様々、、、、何を選べばいいのかわかりません。


有名人が広告塔になっていたり、スポーツ選手が愛用していると書かれていたり、
個人差があり内容を保証するものではありません。
と小さく書き、逃げ道を作っておいての、本当かと疑いたくなるような「改善しました」の感想達。


効果が出ない人がいないかのような、枕の機能を様々に謳った商品説明…

本当に様々な宣伝文句が並んでいます。



なぜこんなにもたくさんの枕があるのでしょうか?



そんなに高性能の枕でないと熟睡できないの?

こんなに高性能なのになぜ熟睡できないの?




そもそもこんなにも高性能な枕、昔からありましたか?
昔の人は熟睡できていない人が多かったのでしょうか?

さぁそろそろ考え方を改めてみてもいい頃かもしれませんよ。


新しい考え


モノに溢れた現代、どうしても原因を「モノ」に向けてしまいがちです。
では「ジブン」の中に潜む原因について考えてみたことはありますか?



自分の身体に目を向けてみよう!


前置きが長くなってしまいましたが、
ここではその「枕が合わない自分」に目を向けて考えてみたいと思います。

「枕が合わない」と嘆いている方への私たちからの提言です。




CONTENTS