カラダと姿勢・動きのトータルケアスタジオ カラダ Design Lab.®︎

大津市南郷在住:腰痛と肩こりがうそのように軽く楽に! 運動を日常に取り入れて毎日を健やかに。

あるきっかけから精神的な緊張が強まり、腰痛・肩こりでお悩みだった方の声です。


74歳 女性 Y.S様 大津市南郷

本日はどのような症状でお悩みでしたか?
:腰痛と肩こりです。

本日の施術・エクササイズでカラダはどのように変化・改善しましたか?
腰痛はうその様に楽になり、身体が大変軽くなりました。
来る時と帰る時とは別人の様です。

本日の変化・改善を踏まえてこれからどうしていきたいですか?
今日教えていただいた運動を日常に取り入れて、毎日を健やかに楽しく暮らしていきたいと思います。

同じような症状で悩んでいる方へアドバイスやメッセージをお願いします。
:悩んでいるよりも一度先生のところへ来てください。

腰痛と肩こりでお悩みの方の声
(クリックすると拡大します)


カラダ Design Lab.では、単にカラダに起こった症状に対して施術を行うだけではなく、

なぜそのような症状が生じたのか?
カラダのどの様な構造(動きの硬さや姿勢の取り方、カラダの動かし方など)が症状の原因となったのか?

これらをしっかりと見極めた上で、カラダ全体をより良く変えていくための方法をお伝えしております。

今回は、腰痛、肩こりを改善させるための施術だけではなく、

・腰痛・肩こりを自分の力で改善させるためのエクササイズ方法
・姿勢の調整(座位・立位)
・歩き方の指導

などもさせていただきました。

姿勢や歩き方については、カラダに一本の軸を作り上げた上で、
楽にスムーズに動ける様になることを目指しています。

軸のある姿勢や動きは、
カラダへの負担が少ないだけではなく、
見た目に美しく、
精神的にもどっしりと構えられる、つまり心にも軸を作り上げることができるものです。

心の不調はカラダにも影響し、カラダの不調は心にも影響を与える
このように身体と精神は不離一体のものです。

『腰痛はうその様に楽になり、身体が大変軽くなりました。
来る時と帰る時とは別人の様です。

今日教えていただいた運動を日常に取り入れて、毎日を健やかに楽しく暮らしていきたいと思います。』

本当に嬉しいお声ありがとうございます。

是非、心も身体も健やかな状態を手に入れ、これからは毎日楽しく過ごしていただきたいです♪

お越しいただきありがとうございました!

滋賀県大津市石山のリハビリ整体院
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ