カラダと姿勢・動きのトータルケアスタジオ カラダ Design Lab.®︎

外反母趾で痛くて歩けなくなっていた状態から、いつまで歩いても痛くない足に変化! ☆ご家族も驚き☆

現在、外反母趾を治すために継続的にお越しいただいている方が、先日3日間の旅行に行かれました。

ダメで元々…
と思っていたものが……………

…………

………

……

♪♪

ダメどころではなかったお話についてお伝えします♪

今までは 旅行などで1日歩いていると次の日には痛くて歩けなくなり、旅行どころではなくなってしまっていた そうです。

それが先日、3日間の旅行に行かれ、しかも歩き通しだったのですが、

痛みなくずーっと歩き続けられたそうです!

「どうせまた痛くなるだろう」と考えておられたのが、いつになく歩けるので、

一緒に旅行に行かれたご家族の方が「すごい!」と驚かれていたそうです。

そして帰ってからも痛みが出現することはなく
さらには歩いても疲れなくなっていることにも気付かれました。

カラダ Design Lab.に来てまだ4回の取り組みですが、私自身もその変化に驚きました。

このようなお話を聴かせていただけるのが本当に幸せです♪

まだまだ外反母趾ではあるのですが、症状だけではなくしっかりと足の状態にも変化が現れています

外反母趾が改善! 滋賀県大津で外反母趾を治すならカラダ Design Lab

親指と人差し指はくっ付いて離れず、指が重なりそうな状態だったものが、
隙間ができるようになり、

カチカチに固まって、骨に張り付いているような状態だった足裏の筋肉は、
ふにゃふにゃに柔らかい状態が常となり、

いつも踏ん張りすぎて皮膚が厚く硬くなっていた、親指の内側の皮膚が
少しずつ柔らかくなり始め、

今まで動かなかった方向に親指が動くようになっています。

そして、今回は…

痛くてできなかった爪先立ちができるようになりました!

(ほんの少しかかとをあげる程度のものではなく、最後までしっかり上げきる状態までです!)

爪先立ち
(これは私の足w)

しかも、
初めて来た時は片脚立ちすら不安定だったのが、両脚爪先立ちで立ち続けられているのです!

いつも「全身を見ないと…」、「全身とのつながりが大事…」
としつこく書いていますが、

こと外反母趾に関しては、
非常に細かく関節の動きを捉え、繊細に動きを作り出した上で、筋肉が適切に働く状態に変えていきます。

(指の動きがどんどん変わりますよ♪)

そして同時に全身の動きとのつながりを整えていくのです。

まだまだ変化していく可能性のある足。

これからが楽しみです♪

滋賀県大津市石山のリハビリ整体院
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ
堤 和也

外反母趾でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

簡単!WEB予約
連絡先