9/19(土)【敬老の日特別企画】を開催します!

2020年9月9日 カテゴリー:"お知らせ","レッスン" 記事執筆者:堤 和也

9/21(月・祝)は敬老の日!!

いつもお世話になっている皆様へ日頃の感謝の気持ちを込めて、カラダ Design Lab.からささやかなプレゼントです。


しかし、この敬老の日は当店の休業日なので、

9/19(土) 10:00〜11:00

(9:45〜受付開始)

の時間で、日頃カラダ Design Lab.とのつながりをもってくださっている皆様とご家族様もしくはお世話になっている方をご一緒にこの敬老イベントに無料でご招待します!!









定員:先着8組まで

となりますので、ご希望の方のお申し込みはお早めに。
(お父様・お母様ご夫婦などでのご参加の場合はその旨をご連絡ください。)

<お申し込みの詳細は本記事の下部にございます。>





当日は、このチェアエクササイズの広告塔にもなっていただいている中井春子さんもご参加予定です♪



このころからすでに2年経過し現在、御歳97歳。
初めてお会いした時は、O脚が強く、膝の痛みにひどくお悩みで、歩くスピードも非常にゆっくりだったのですが、当店での整体(施術とパーソナルトレーニング)とこのチェアエクササイズで今では屋内であれば杖なしでスタスタと歩けるようになられました!

100歳近いのにどんどんと若返ってきておられます♪

人生100年時代を健康的に元気に暮らしていきたい方は是非、そのありがたいお話もお聞きになられてみてはいかがですか?




介護予防を謳う体操は数あれど…


高齢化社会から高齢社会を迎え、介護予防が叫ばれて久しいですが、本当に介護予防の効果のある運動はどれほどあるのでしょうか?


カラダ Design Lab.で実施している、

カラダと動きの若返りチェアエクササイズ

では、単に運動不足の解消や筋肉をつけるなんて単純なものではなく、姿勢や動きに対して必ず効果が出るように運動を構成しています!!

シニア向けとさせていただいていますが、若い方でもカラダが硬い方などでは意外と難しい運動も含まれていますよ。



カラダと動きの若返りチェアエクササイズの詳細はこちらからどうぞ。
【カラダと動きの若返りチェアエクササイズ】


当日はこのYouTubeにアップしている内容を中心に、ご参加くださった皆様のお身体に合わせてカスタマイズしながら取り組みます。




簡単そうに見えて、意外と難しく、
楽そうに見えて、意外とハードなのも特徴です。


当日は必ず、お茶などの水分と汗を拭うためのタオルも一緒にご参加ください。




<詳細>


【開催日時】 
9/19(土)
  10:00〜11:00 まで
(9:45〜受付開始)

【対象】 60歳以上かつ自力で歩ける方とペアでのご参加となります 
【費用】 無料 です!
【定員】 8組まで

【申し込み方法】
 ①代表者氏名、②連絡先(電話番号) を
 明記の上、カラダ Design Lab.公式LINEまでご連絡ください。
(お父様・お母様などご夫婦でのご参加の場合はその旨をご連絡ください。)

友だち追加


【開催場所】
 滋賀県大津市大萱1丁目9−8 S’space5階 
 TEL:090−3269−7079







ご参加お待ちしております。

カラダと姿勢・動きのトータルケアスタジオ
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ
堤 和也

@滋賀県大津市瀬田駅前