大津市膳所在住:首や腕の動かしにくさが改善! 痛みの原因がわかるので必ず良くなっていく!

2015年11月18日 カテゴリー:<お客様からの声>,<姿勢>

首や腕の動かしにくさでお悩みであり、現在もカラダ Design Lab.へ通い続けていただいている方の声です。




73歳 女性 大津市膳所

最初はどのような症状でお悩みでしたか?
:首や腕が動かしにくかった

カラダ Design Lab.へ通うようになって上記の症状はどのように良くなっていきましたか?
:肩全体が軽くなってきた。

症状が改善していく中で一番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?
:肩と首がやわらかくなってきた。
エクササイズを教えていただけることがうれしいです。

同じような症状で悩んでいる方へアドバイスやメッセージをお願いします。
リハビリ整体で治療されると、痛みの原因がわかるので必ず良くなっていくと思います。

首や腕の動かしにくさでお悩みの方の声
(クリックすると拡大します。)





今まで様々な整体に通う中でご自身の身体について学び、自分で身体を調整するようにエクササイズを実施しておられました。

そんな中、しっかりと自分の身体に合った、より効果的なエクササイズを学びたいとお越しになられたのが、カラダ Design Lab.との出会いのきっかけでした。


やはり、自分の身体としっかり向きあっておられる方は、身体の状態にも繊細ですね。


カラダ Design Lab.での取り組みだけでなく、指導させていただいた内容をしっかりと家でも実施されていることで、しっかりと効果を持続させ、回を追うごとにより良い状態へと改善されてきています。


『リハビリ整体で治療されると、痛みの原因がわかるので必ず良くなっていくと思います。』



このお言葉は本当に嬉しい限りです。

痛みやその他症状を根本から解決に導こうと考えると、その原因の根を探し当て、そこへ向けたアプローチを展開する必要があります。


それは単にカラダを柔らかくする、筋肉を強くするだけではありません。

姿勢を変え、その姿勢を保つときの意識を変え、さらに動きを変えていくことがカラダ Design Lab.が目指すところです。


その場だけ「気持ち良く」、「楽になる」だけでは足りないのです。

そのためにも、ある程度良いカラダの状態を作り上げていくには回数がかかります。



しかし、より良い状態の作り方を学び、普段の姿勢や動きの中からしっかりと意識を変えていくこと、多少崩れたとしても自分で修正する方法を知ることで再び元の状態に戻ってしまうということは減ってきます

そうなれば、いつも同じような症状で悩まされることはなくなりますよね。


逆にさらにより良い状態を求めて自分自身のカラダを探求できるようになっていただけると、それは非常に楽しい取り組みになること間違いなしです。


目立った症状なく、楽に快適に過ごせる健康的なカラダは宝物です。
そんな宝物を手に入れ、大事にメンテナンスできる方がこれからどんどん増えていってほしいですね♪



これからもどんどん良い状態へカラダを導いていけるようお手伝いさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

リハビリ整体院
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ