【JARTA認定スポーツトレーナー資格】 を取得しました!

2017年6月20日 カテゴリー:JARTA

JARTA認定スポーツトレーナー資格をついに取得しました!
(といっても取得してもう数ヶ月経過してしまいましたが。)


合格通知と一緒に認定証、Tシャツが届きました♪





JARTAホームページにも認定トレーナーとしてご紹介いただいています。





得意競技として、自分自身が経験しているバスケットボールとテニスを挙げさせていただきましたが、
基本的にどのような競技でも対応できますので、
どのようなスポーツをされている方でもお気軽にご相談くださいね!




JARTAとは?


Japan Athletes Rehabilitation Trainers Association
(日本アスリートリハビリテーショントレーナー協会)

の略です。

通称ジャルタ

JARTAのホームページはこちら


【JARTAコンセプト】
http://jarta.jp/about/concept/
(このページをご覧くださった方は、是非とも、いや絶対に読んでいただきたい!)



JARTA認定スポーツトレーナーへの道


去る2016年12月に開催されたJARTAの認定試験。







カラダ Design Lab.を立ち上げる前から、

古武術に関して書籍を中心に独学で学びつつ、
京滋身体操法研究会で実践を重ねながら、

動きに関する理解を深め、その動きの感覚をつかみ、

自分自身の身体にもその身体操作を少しずつ落とし込めるようになり、
感覚的にもかなり変化が現れてきていました。


しかし、
実際のトレーニングへ落とし込むとなったときに、
苦戦する場面に直面していた中で出会ったJARTA。




セミナーを初めて受講してから、試験までの1年間。

古武術的な身体の使い方における運動構造とその応用の仕方、体軸、関係主義的な考え方について自分の身体と思考にかなり深く落とし込むことができるようになりました。



本当にJARTAの皆さんの熱意には圧倒されます。


その熱意、コンセプトの斬新さは、
【JARTAのHP、ブログ】からも感じることができます。
是非覗いてみてくださいね。
JARTA


【JARTA代表 中野崇オフィシャルブログ】はこちら
JARTA代表 中野崇オフィシャルブログ

(読んでいない記事はない!というくらいに、読んでいます笑
 スポーツトレーナーとして読まないなんてもったいないと思える、非常に示唆に富んだブログです。)

思えば、京滋身体操法研究会を知ったのも中野さんのブログからでした。



是非JARTAトレーニングを感じてください!


カラダ Design Lab.で提供するトレーニングは、
JARTAトレーニングが全てではありませんが、
その根底にはJARTAコンセプトが根付いています。


パフォーマンスを高めるために、
あなたにとって今一番必要なトレーニングをお伝えしていきますよ。

是非一度ご連絡下さいね。


簡単!WEB予約
連絡先


-追伸-

現在、標準の1時間のコースとは別に
スポーツ専門のコースを準備中です。

ゆっくりと時間をかけて(およそ2時間程度を予定)、
自分自身の身体と動きについて理解を深め、
パフォーマンスアップに必要な要素と考え方を学び、
自分自身の身体に落とし込むためのトレーニングに取り組む。


標準の時間内では伝えきれない内容をお伝えしていきます。

お楽しみに♪



滋賀県大津市石山のリハビリ整体院
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ
堤 和也



是非、こちらも参考にしてみてください。
【怪我をチャンスに変える! (カラダ Design Lab. for sports)】