【6/19(日)イベント告知】美しいカラダのつくり方。 ー②風が立つほど爽やかな歩き方と身のこなしー @浜大津

前回、4/24(日)に浜大津で開催されました
『美しいカラダのつくり方。 〜①カラダ美人は背中で語る〜』
の続編として、

『  美しいカラダのつくり方。
ー②風が立つほど爽やかな歩き方と身のこなしー
〜「よっこいしょ」は動きのエイジング!?〜  』


というタイトルで堤和也が講師をつとめさせていただきます。


前回の『姿勢』のポイントをおさらいしながら、
『良いカラダの使い方』にどのようなメリットがあるのか、
その理論的背景を踏まえた上でエクササイズを実践し、実際に良いカラダ使いを体感していただきます。


【前回の内容はこちらの記事にまとめております。】
→美しいカラダの作り方〜カラダ美人は背中で語る〜①:「カラダの土台作り」編
→美しいカラダの作り方~カラダ美人は背中で語る~②:「姿勢の作り方」編



ご興味のある方は、是非ご連絡くださいね♪


美しいカラダの作り方ー②風が立つほど爽やかな歩き方と身のこなしー




前回の『美しいカラダのつくり方。ー①カラダ美人は背中で語るー』の続編です。

前回のポイントをおさらいしながら、
「良いカラダの使い方」にどのようなメリットがあるのか、
その理論的背景を踏まえた上でエクササイズを実践し、実際に良いカラダ使いを体感していただきます。



外見的な見た目(姿勢・体型)の美しさ加え、美しい立ち居振る舞いは、爽やかさ軽やかさを醸し出します。

体型・姿勢・歩き方・立ち居振る舞い…

これらはそれぞれ別個のもののように見えて、実はすべて関連しているのです。



「理想的な体型」を目指そうとしたときに考えるのは、見た目の美しさですよね。

多くの女性はすぐに体重計に載りたがりますが、見た目の美しさは体重で決まるものではありません。

美しい姿勢・歩き方・立ち居振る舞いは、本来使うべき筋肉を活性化させるため、
 一度身につけてしまえば、あとは自然と体を引き締め美しい体型を作り上げます。

そのためにもまずは「土台となるカラダづくりの方法」と、
「姿勢・歩き方・立ち居振る舞いの理想型」を知りましょう!


土台からカラダを改善させ「美しい身のこなし」の一端を是非体感してみてください♪


☆「よっこいしょ」なんて言葉とは、これを機にさよならしましょう!☆


<詳細>
【開催日時】平成28年6月19日(日) 10時30分~12時30分
【会場】市民活動センター1階 中会議室(明日都浜大津 1階)
【対象】ご自身のカラダに興味をお持ちの方であれば、どなたでもご参加下さい。
   ※前回のセミナーを受講されていなくても参加可能です。
    カラダを動かしますので、なるべく動きやすい服装でご参加下さい。
【受講料】1500円 【定員】24名





当日参加は受付できないかと思いますので、事前にご連絡ください。
下記連絡先(カラダ Design Lab.へ)にお電話もしくはメールでのご連絡をよろしくお願いいたします。

その際、お名前、ご連絡先と「6/19イベント参加希望」とお伝えくださいますようよろしくお願いいたします。


連絡先

滋賀県大津市石山のリハビリ整体院
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ