.

カラダニイイブログ

大津市在住:「足・腰の痛みと痺れ」でお悩みの方のカラダ改善ストーリー

足・腰の痛みと痺れでお悩みの方のカラダ改善ストーリーです。



元々側弯症をお持ちで、今回ヘルニアを発症され脚の痛み・痺れにお悩みでした。

お越しいただいた当初は、寝返りをするだけでも脚への激痛があり、それ以外にも様々な症状が出現しているような状態でした。




それらの症状がどのように改善してきたのか、その変化をお伝えいただきました。


足・腰の痛みと痺れでお悩みの方のカラダ改善ストーリー
(クリックすると拡大します。)





匿名希望   59歳 女性   大津市在住

当初お悩みであった症状:足腰の痛み・痺れ



足のしびれがほとんどなくなりました。

階段を1段ずつしか降りられなかったのが、
トントンと普通に降りられるようになりました。




朝方に足が痛くて目が覚めることがなくなりました

ひどい時は、夜も眠れませんでした。



朝起きる時に腰が痛くないように、起き上がっていたのですが、
サッと起きられるようになりました



カラダが軽くなった感じで、身軽に動くことができるようになりました



車の運転が臀部痛で辛かったのですが、マシになりました





たくさんの改善点を挙げていただきありがとうございます!



今現在も継続してお通いいただいており、もっともっと良いカラダの状態を目指して様々な取り組みを実施させていただいています。



取り組みの中で、坐位姿勢・立位姿勢が良くなったのはもちろん、動きもスムーズとなり、

今ではヘルニアから来ていた脚・腰の痛みや痺れはほとんど出現しないようになりました

本当に嬉しい限りです♪





痛み・痺れの出現する部位、側弯症による背骨の形状変化、痛みが出現する動作とその運動方向などを十分に確認させていただいた上で、それらを改善させるためへの様々な取り組みの方法を提案・実施させていただいております。



IMG (これはご説明の際に用いたもの。)


カラダ Design Lab.では、症状の出現する可能性のある問題点を多数リストアップし、カラダの状態との整合性を確認しつつ、論理的に一本の道筋で繋げられたそれらの問題点を一つ一つ改善させていくことで症状の出現しないカラダづくりを目指していきます。





これらをご納得のいくまでしっかりとご説明させていただきます。

(自らの力でカラダを変えていこうとするには、カラダの状態をしっかりと理解・認識することが不可欠です!)





一人でも多くの方がこちらの方のように、不快な症状少なく、快適に動けるカラダを手に入れていただけるようになることを願ってやみません。




カラダのことでお悩みがあればどんなことでもご相談くださいね。





この度はご協力いただきありがとうございました!

滋賀県大津市石山のリハビリ整体院
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ
堤 和也