カラダ Design Lab. のご紹介

2015年4月30日 カテゴリー:Lab.案内

リハビリ整体院
カラダ Design Lab.



あなたのカラダを新しくdesignしていく…
まだ知らない自分自身の身体を再発見し、
内面から・外面から
よりよいカラダづくりのサポートを
させて頂きます。
一緒に新たな身体を開発していきましょう。

当Labでは、主に以下のお悩みをお持ちの方を対象に施術運動・動作指導などを行っております。

カラダのお悩み

身体の痛みを何とかしたい方

関節の動きを良くしたい方

姿勢を良くしたい方

綺麗に歩けるようになりたい方

怪我の後、スポーツ復帰が満足に行えていない方

怪我の再発を予防したい方

スポーツなどにおいて、パフォーマンスアップを目指したい方



その他どんな些細なカラダの悩みでも構いません。お気軽にご相談ください。





当Labでの施術は、「バキバキ」と関節を鳴らしたり、痛みをこらえて行うような施術の方法は行いません。筋肉の柔軟性を引き出していく際に多少の痛みが出現することはありますが、常に痛みの状態を確認しながら行っていきますのでご安心ください。


カラダが発する痛みというサインは、様々な要因によって引き起こされます。『痛み』は身体に負担をかけすぎていることに対する警告であり、身体の使い方の変更を要求する一つのサインなのです。痛みを根本から捉え、改善へ向けて歩みだすためには、自分自身の身体の現状をしっかりと認識することが非常に重要です
様々な施術、動作で自分の身体を感じながら、身体の根本にある問題点を見つけ、改善させるための道筋を一緒に歩んでいきましょう。







料金

施術および運動指導
お一人様およそ1時間の枠でご予約をお取りします。その中でカウンセリングから施術、運動指導、その他日常生活における注意点などをお伝えし、今後の計画についてもお話をさせていただきます。

自主トレーニング
自宅ではなかなかトレーニングできない…という方のために、当Labの空きスペースを一部自主トレスペースとして開放いたしております。道具などご自由にご利用ください。当Labのスタッフが 必要に応じて適切な動作・トレーニング方法についてアドバイス、ご提案等させて頂きます。ご質問などございましたら、お気軽にご相談ください。

自主トレメニュー表
ご自身のカラダを自分でメンテナンスできるようになるには、自主トレーニングが非常に重要となりますが、ポイントが押さえられていないとそのうち自己流のものに変化しがちです。当Labでは 当日に行なったトレーニング動作の図や写真と一緒に、ポイント・注意点などを記載し、ご自宅で も同様に実施できるための手助けになるよう、A4一枚の用紙にまとめて後日お渡しいたしております。ご希望の方はお申し出ください。



ご連絡お待ちしております。

カラダデザインラボ

リハビリ整体院
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ