カラダと姿勢・動きのトータルケアスタジオ カラダ Design Lab.®︎

【クチコミ:すぐに仕事復帰できました!】

Googleレビューにお寄せいただいたお客様からの声です。

「生まれて初めてギックリ腰になり、始めは整形外科医院で受診しましたがサポーターと薬の処方だけでしたので、加えてこちらの施術を受けました。

結果、次の日からサポーターが要らなくなるくらい良くなりました。お陰様ですぐに仕事に復帰することが出来ました。また疑問や不安に思うところを相談すると丁寧に説明して頂けたので、安心して施術を受けることが出来ました。」

ーーーーー

先日はご来店ありがとうございました。
すぐお仕事に復帰していただけて良かったです!

ギックリ腰になる方は、普段から腰に負担をかけ過ぎる姿勢・動きにより、腰の筋肉の柔軟性が乏しく、Fascia(筋膜)に強固な癒着が生じている方が非常に多くおられます。

その癒着をリリースでき、筋肉をはじめその周辺組織の柔軟性・滑走性を取り戻すことができたのが、早期に回復できた要因かと思います。

この筋肉周辺組織の良い状態を保つためにも、カラダの構造に則った適切な姿勢・動きを身につけていけるとなお良いですね。

また機会がございましたら、是非身体の扱い方を変えるような運動にも取り組んでみましょう。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ
@滋賀県大津市瀬田駅前