カラダと姿勢・動きのトータルケアスタジオ カラダ Design Lab.®︎

【クチコミ】息子のオスグッドで個人レッスンを受けさせて頂いています。

Googleレビューにお寄せいただいたクチコミのご紹介です。


息子のオスグッドで個人レッスンを受けさせて頂いています。
ストレッチや体の使い方を、子どもにも分かりやすく丁寧にして下さいます。
普段意識していない筋肉の使い方を教えてもらって、目から鱗でした。
息子の体に合ったトレーニングを毎回考えていて下さり、本当にためになります。


昨日はご来店ありがとうございました!

オスグッドは、成長期という特定の時期に太もも前の筋肉に負担をかけすぎるような『動き』『動作』をしてしまっていることが大きな原因。
施術するだけでもなく、ストレッチするだけでもなく、最終的には競技における身体の使い方(筋肉の使い方)までを適切な状態に変えていかないとオスグッドの本質的な原因の改善は望めません。

そのために必要な能力をカラダそのものから、姿勢から、動きから身につけていきましょう!膝に負担をかけない良い動きを身につけられれば、徐々に痛みなく動けるようになります。この調子でがんばりましょう!

今後ともよろしくお願い致します。

【カラダ Design Lab. -Googleプロフィール-】
Googleへクチコミを投稿したい方、
Googleにお寄せいただいたクチコミをすべてご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

https://g.page/r/CUdYhSAA5JNgEAE/review

カラダと姿勢・動きのトータルケアスタジオ
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ

@滋賀県大津市瀬田駅前