.

カラダニイイブログ

カラダ Design Lab.の特徴

2015年5月13日2:12 PM:Lab.案内

カラダ Design Lab.店舗内2

他とは何が違うのか?


カラダ Design Lab.では、
マッサージやストレッチだけではなく、セルフエクササイズの指導、トレーニング、姿勢調整、動作指導、身体意識の改善へ向けた様々な方法を用いて、あなたの身体の痛みや身体の不具合にアプローチしていきます。

基礎医学、基礎科学、解剖学、生理学、運動学、バイオメカニクス(生体力学)などの知識に基づき、様々な運動理論(古武術など)を取り入れた施術・運動指導により、あなただけに合うように様々な方面からアプローチ方法を組み立てていきます。

身体を詳細に評価した上で、身体の反応を見ながら実施していきますので、ただ単に「○○の痛みにはこの方法が効く」という画一的な方法論のレベルでの施術・運動指導は当Labでは行いません。

障害を引き起こしている関節を的確に評価し、それが姿勢や歩き方、歩行中の痛み、その他様々な動作にどのように影響を与えているのかを見定めていくために、ある程度時間を割きます。身体の中で起こっている悪循環を断ち切り、その根本の部分へアプローチしていくためには必要な作業となりますのでご理解いただきますようよろしくお願い致します。


自分で自分のカラダをメンテナンスする重要性


また、自分自身のカラダと向き合うために必要な時間は、Lab.に来ていただいている時間だけではありません。常日頃からカラダと向き合う姿勢が大切になります。そのため、自分で自分の身体をメンテナンスするためのセルフコンディショニングの方法を、その時のカラダの状況に応じてもっとも有効と考えられる内容で随時お伝えします。


多面的なアプローチ


上記のように、当Lab.で行うアプローチ方法は極めて多面的です。
その都度、施術方法やトレーニング方法、動作方法などを考え、変えていきますので、効果が出ていないのに毎回同じ方法を繰り返し行うということはありません。そのため改善へ向けた手がかりを少しでも見い出すために、施術中にもお話を伺うことが多々あります。またクライアントの方にも色々と考えていただくことがたくさんあるかと思いますが、そのようなコミュニケーションの中でお互いに学びを得られることが改善へ向けた最短かつ最善の方法だと考えています。

是非、あなたのカラダをより良い方向へ変えるためのお手伝いをさせてください。
一緒に新たなカラダを築き上げていきましょう。

リハビリ整体院
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ



カラダデザインラボ