【皆様へのお願い】新型コロナウィルス感染拡大予防のために。

2020年4月2日 カテゴリー:"お知らせ" 記事執筆者:堤 和也

昨今世間を騒がせている新型コロナウィルスですが、なかなか収束の見通しがつかず、皆様も不安な日々をお過ごしのことかと思います。

滋賀県内での感染拡大は4月1日現在まだそれほど深刻な状況には至っていませんが、いつ、どこから急速に感染が拡がるかわからない状況が続いております。



このような状況を踏まえ、カラダ Design Lab.でも具体的に新型コロナウィルス感染拡大に対する予防策を打ち出したいと思います。
ご来店くださる皆様のご協力が不可欠となりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



新型コロナウィルス感染拡大予防のために。
(本日より店舗にも掲示させていただいております。)



新型コロナウィルス感染拡大予防のために。



感染していても症状が出現しない不顕性感染や、症状が出現していても軽い風邪症状程度でおさまり新型コロナウィルスとわからない場合が多々あるようです。


私たちスタッフはもちろんのこと、ご来店くださる皆様も、

「自分はすでに感染しているかも」という前提で「他人にうつさないように行動する」


ことが感染拡大を防ぎ、日本の医療崩壊を未然に防ぐ上で非常に大切です。




カラダ Design Lab.では以下の感染拡大予防対策に取り組みます。



① 換気扇の常時使用
② 窓の解放(雨天時は考慮)
③ 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機[ziaino]の導入
④ 営業終了時の店内の次亜塩素酸消毒

⑤ お客様ごとの手洗い
⑥ スタッフの常時マスク着用
⑦ キャッシュレス決済の促進





ご来店くださる皆様へのお願い


マスクがドラッグストアはじめどのようなお店でも品薄となり、なかなか手に入りにくい状況が続いておりますが、可能な範囲で構いませんので、

・マスク着用でのご来店
・来店時、帰宅時の手洗い


へのご協力をお願いいたします。

(アルコール消毒液が手に入っておらず手間をお掛けし申し訳ありません。)




体調不良などによるキャンセル時のご対応について



直前であったとしてもキャンセル時のキャンセル料などはいただいておりませんのでご安心ください。
体調不良時には、気がねなくキャンセルしてくださいね。


私たちも体調管理には万全を期しておりますが今後、体調不良を感じるようであれば遠慮なくお休みをいただこうと思います。




感染者が出た場合の対応について



カラダ Design Lab.にご来店くださっている方や我々スタッフから感染者が出た場合には、保健所からの指導等にもよりますがしばらくの期間、営業が困難となる可能性があります。


他では対応できない身体状況に対して、当店をご利用くださっている方々がほとんどである中、
万一そのような状況になってしまった場合、皆様にお掛けするご迷惑を最小限に抑えられるように、現在オンライン(インターネット)での対応を検討しております。


施術は直接お会いできないと実施できないのが難点ですが、自分自身で身体をほぐす・調整する方法は直接お会いできなくても音声、文章、写真、動画などの媒体を通してお伝えすることが可能です。

また身体の状況をお聞きしたり、写真・動画を拝見することで、姿勢や動きの癖などに基づいた適切な運動を処方させていただくこともLINE、zoomなどといったアプリを通して可能です。



オンラインプランのモニターを募集します。



このような中、現在どういった対応がもっとも適切であるのかを模索しております。

そこで、この記事をお読みくださっている皆様へモニター募集のご案内です。


店舗での通常料金よりも格安価格【オンライン[お試し]プラン】をご利用いただける方を募集します。
(おそらく正規運用開始までの期間限定となると思います。)


カラダ Design Lab.の店舗に足を運んだことのある方も、初めての方も、店舗近隣の方も、遠方の方も、ご興味のある方は是非一度ご連絡ください。

https://karada-design-lab.com/appointment
(こちらの問い合わせ方法のいずれかでお願いします。)

※ご連絡くださった方に直接、オンライン[お試し]プランの料金体系、やり取りの方法、料金のお支払い方法など直接ご案内・ご相談させていただきます。
※モニター終了時には、簡単なアンケートへのご協力をお願いいたします。




モニターの方からのご意見などもお聞きしながら、今後の具体的なやり取りの方法や料金プランの設定などが確定し次第こちらのHPで改めてご連絡させていただきます。



様々な困難と立ち向かわないといけない期間がまだまだ続きますが、皆様と一緒に乗り越えられればと思っております。
一緒に力を合わせてがんばりましょう!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


カラダと姿勢・動きのトータルケアスタジオ
カラダ Design Lab.
カラダデザインラボ
代表 堤 和也 / 堤 晴香

@滋賀県大津市瀬田駅前


新店舗住所:滋賀県大津市大萱1丁目9−8 S' space 5階